乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

新たな夢

私は、37歳です。

この歳にして新たな夢が見つかりました。
管理栄養士になって、食物アレルギーを持つ子供に関わる仕事をすること。

今の小児科に通い始めて、他のお母さんと話をするようになってわかったこと。
みんな、もっと早く始めれば良かった、と思っているようです。私もそうです。小児科によっては、除去を進めるところや、がんばって少しずつ食べさせて、というところなど、様々なようです。

ちゃんと、アレルギーについて指導してくれて、負荷試験をしながら食べられる量を増やしていく。そんな小児科は少ないのか、情報を得にくいのか。
知らないと動けないです。

だから、アレルギーについてもっと情報を発信して行きたい、と思うようになりました。アレルギーを克服できる子が増えるといいな、と。

たまたま私は栄養士の資格を持っています。3年働いて、管理栄養士の受験資格を取得して、やっと国家試験が受けられる。何年先になるかわかりませんが、実現するといいです。