乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

信頼できる病院を見つけてよかった

今日もカルピス1ml。
順調。

今のK小児科に通い始めてまだ2ヶ月。
今までの小児科では、「焼き菓子みたいなのから始めて。」とか、「卵は黄身から始めて、そのあと白身」とか、おおまかな指示でした。
今のK小児科では、アレルギーについて、負荷試験についてなど、いろいろ教えてくれて、細かな計画まで立ててくれるのでとても安心です。

とにかく、症状を出さないラインで毎日摂取していくことが大事。一度症状が出てしまうと、また悪くなることもあると。

1歳半で初めて血液検査をした病院では、「小さいうちは命に関わるような大きな症状が出ることは少ないから、がんばって試していって。みんなそうしてやっていってるから。」とのことで、
私もあまり勉強もせずに独自のやり方で今まできてしまいました。

いろいろ、小児科の先生によって、進め方や指導方法が違うけど、今の先生を信じてがんばります。