乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

⚪︎おにぎり(こんぶ)⚪︎ポテト⚪︎サバの塩焼き⚪︎ちんげん菜のオイスター炒め(豚肉・もやし)⚪︎きゅうり今日はみんなは委託弁当の日。メニューに焼き魚とあったので、うちもサバを入れてみました。今のところ、毎日完食してきてくれます。

パン食い競争

今日は幼稚園のミニ運動会でした。パン食い競争やダンス、お父さんの綱引きなど、ほのぼのした運動会です。パン食い競争のパンは、あらかじめアレルギー対応のパンにしてくれることになっていました。よーいドン!で走って行って、息子が取るパンは決まって…

お弁当 付き添い

⚪︎おにぎり(こんぶ)⚪︎ウインナー⚪︎ごぼうと人参のきんぴら⚪︎枝豆今日はみんなは委託弁当。息子だけ私が作ったお弁当でした。いろいろ心配でしたが、息子はみんなと同じお弁当が食べられないことを何とも思っていない様子でした。「ぼく食べれないからいら…

初お弁当

今日は幼稚園で初めてのお弁当の日。⚪︎鮭フレークごはん⚪︎じゃがいものガレット⚪︎人参のグラッセ⚪︎きゅうりグラッセは、バターではなく、乳成分なしのマーガリン使用。改めて、卵、乳製品を使わないお弁当って難しい。これから先、何年間お弁当を作るかわか…