乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番させても大丈夫?

昨日、主人の仕事の手伝いに行かなければいけませんでした。1時間〜2時間くらい。子供達は2人とも行きたくない、家で待っていたいと言うので、7歳のお姉ちゃんにまかせることにしました。家を出る前に、「お腹が空いたらパリンコせんべい食べてね。他のもの…

カルピス3ml ➡︎4ml

先日、病院でカルピスウォーター10mlの負荷試験でをしました。この日は、春休みでおねえちゃんも一緒だったため、おもちゃのとりあいなどでケンカしたり大変でした。いつもは、カルピスを飲んでから2時間くらいで診察して問題なければ帰れるのですが、この日…

カルピス 2.5ml ➡︎3ml

2.5mlで2週間が経ちました。次は3mlです。量が増えるときは緊張します。シリンジで飲ませるので、一口だと、口からあふれそうになり、2回に分けてゴックンとしてもらいました。上向いて口を開けて、その中に入れてるからです。やっと、二口の量になったんだ…

たまごボーロ スタート

昨日見つけたトーマスのたまごボーロを今日からあげてみました。初日は3個から、と思っていたのに、もっともっと、とせがまれ5個食べさせてしまいました。結果、症状が出ることなく済みました。本人が喜んでくれてよかったです。おいしいと思ってくれれば…

見つけた!理想のたまごボーロ

牛乳の練習は今のところ、カルピスウォーターで。たまごの練習に毎日食べさせられるものが無くて困ってました。ゆで卵嫌い。卵スープが好きだけど毎日あげるのはちょっと。たまに、フライとかあげてますが、やはり毎日は難しい。今日、近所の薬局で探してい…