乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

バレンタインにマドレーヌ

今日は、ホットケーキミックスを使った簡単なマドレーヌを作りました。

2人にも混ぜるのを手伝ってもらいました。とってもおいしくできました。

いつもなら、息子は食べたことがないものは絶対に手を出しません。すごく警戒します。「大丈夫だよ。Hも食べれるよ。」って言って、やっと一口恐る恐る食べるってかんじです。おいしければ、すごく喜びます。

でも、今日は違いました。できたマドレーヌを自分も食べたいと言って泣きました。もちろん、卵もバターも使ってるので食べられません。たぶん、自分で混ぜるのをやったから食べたくなったのかな。
混ぜるのは楽しかったのに、なんだかかわいそうなことをしてしまいました。