乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

カルピス1ml ➡︎2ml

今までカルピス1ml。
今日から2mlに増やしました。

少しドキドキしました。どちらも、ほんの少量だけど、息子にとっては大きな違いなのかもしれないから。
2ml飲んで、1時間くらいしてから、リンゴを食べている最中に、少し「ゔゔん」というような咳払いをし始めたので、緊張しました。もしかして、、、と思ったけど、どうやら大丈夫だったみたいです。

運動したり興奮したりすると、アレルギーの症状が出やすくなるので、念のため、明日2ml飲むときは、家で安静にできる時間を選んでやるようにします。