乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

チーズが出てきた⁉️

お昼に、スーパーのお惣菜の「チキンカツ」を出しました。食べやすい大きさに切っておきました。
しばらくして、「お母さん、チーズが出てきた。」と息子が。

ヤバい❗️間違えた‼️

スーパーのお惣菜置き場、「チキンカツ」の隣に「チキンチーズカツ」が並んでました。間違えたーー。
もう、半分以上食べてしまった😱

あせって、中を確認したら、チーズみたいなのは見えない。
ひときれ私が食べてみた。
⁇入ってないよ。

私「チーズじゃないよ。」
息子「チーズだよ」
私「チーズじゃないってば。」
息子「だってチーズだもん。」

よく見たら、アンパンマンのプレート皿の絵にチーズ(犬)が見えてました。
食べ進んでいったら、チーズが出てきたって意味だったのか💧
考えてみれば、チーズを食べたことがないのに、チーズってわからないか。

あー、焦ったー。
でもよかったぁ。