乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

パン食い競争

今日は幼稚園のミニ運動会でした。
パン食い競争やダンス、お父さんの綱引きなど、ほのぼのした運動会です。

パン食い競争のパンは、あらかじめアレルギー対応のパンにしてくれることになっていました。
よーいドン!で走って行って、息子が取るパンは決まってるのかな?なんて思いながら当日になりました。

まず、普通のパンを取ってください。そのあと、アレルギー対応パンと交換します。ということでした。
f:id:kohakunushidayo:20160605000208j:image

それにしても心配だったので、息子には、パンの部分を噛まないで、ビニールの袋のところを噛むように説明しておきました。もし、噛んでビニール破れたら怖いので。

結果、とても楽しんで上手に出来ました。よかったよかった。