乳製品、卵アレルギー克服の日まで

3歳の息子。いつかなんでも食べられる日が来ますように。

卵焼き 負荷試験

卵の負荷試験は2回目です。

今日は、卵焼き2グラム。
薄焼きで両面しっかり火を通して作りました。
ケチャップをたっぷり付けて美味しそうに食べました。

なんの反応も出ず、オッケーでした。

今までに家で茶碗蒸しも3口食べられたり、卵スープも飲んでいることから、卵の負荷試験は卒業ということになりました。

今後は家でも卵を普通に料理に使っていっていいということです。
ただ、卵メインの料理や生の状態などはまだ避けて。徐々に増やしていくことになりました。

チャーハンなど、家族で同じものが食べられる料理が増えそうで嬉しいです。